関西バイオベンチャーマップ 関西大学 社会連携部


関西大学 社会連携部

事業内容:関西大学 社会連携部

関西大学では、平成17年に副学長を本部長とする社会連携推進本部を立ち上げ、また平成20年10月には、その傘下に産学官連携センター、知財センター、地域連携センターおよび高大連携センターを設置した「社会連携部」として、産学官連携や地域連携を礎とした社会貢献をより積極的に推進しています。

<関西大学社会連携基本方針>
1 本学の知的資源と学外の社会資源との融合により、新たな知の創出と活用を戦略的かつ効果的に推進することにより、我が国の社会、産業の発展に貢献する。
2 公的機関・地方自治体・企業をはじめ、社会との連携を推進することにより、実践的な教育研究活動を通して社会の発展に寄与できる人材を育成する。
3 国内外の事業者及び公共団体等と連携することにより、本学における教育研究活動の成果を積極的に地域社会や産業界のニーズに結び付けることで、経済の活性化と社会的諸課題の解決に貢献する。
4 学術研究成果の知的財産化を促進すること及び国内外の事業者等へ当該知的財産権を移転することにより、新技術・新産業の創出に寄与する。
5 地域社会との連携の拠点として、本学及び地域社会が有する知的・人的資源を相互に活用し、教育研究活動の活性化とその成果をもって、本学及び地域社会の発展に寄与する。
6 「次世代の育成」という使命を共有する教育委員会、高等学校、中学校、小学校、幼稚園、支援学校等との連携を促進し、相互の人的・知的交流を通じて、学校・園及び大学双方の教育・研究の一層の充実並びに地域社会における教育活動及び教育環境の向上に取り組む。

■登録分野:大学の産学連携機関、リエゾンセンター

企業名関西大学 社会連携部
代表者社会連携部長 奥 和義
住所〒564-8680 大阪府吹田市山手町3丁目3番35号 
電話番号06-6368-1245ファックス06-6368-1247
ウェブhttp://www.kansai-u.ac.jp/renkei/
設立平成20年10月1日
資本金 従業員数

※情報登録日:2017年10月5日(登録後に各種情報が変更になっている場合がございます)

※この地図は登録されている住所から自動検索されています。
 実際の場所とは異なる場所が表示されてる場合もありますので予めご了承ください。




キーワード検索

エリア

分野

運営事務局
NPO法人 近畿バイオインダストリー
振興会議
お問合せ先
〒541-0048
大阪市中央区瓦町4丁目8番4号
井門瓦町第2ビル 3階
TEL:06-4963-2107
FAX:06-4963-2127

ページトップへ